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早稲田大学
中島 達夫
教授
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研究分野大分類
バーチャルリアリティ
ヒューマンコンピュータインタラクション
コンピュータネットワーク・コミュニケーション
アンビエントメディア
拡張現実
ゲーミフィケーション
関連・応用研究フロンティア
研究分野小分類
バーチャルリアリティ
└ Gesture
└ Haptic
└ Head mounted display
└ Mixed reality
└ Blockchain
└ Virtualization
└ augmented reality(拡張現実)
└ virtual reality
└ Prototype
ヒューマンコンピュータインタラクション
└ Robot
└ Wearable
└ Cross-platform
コンピュータネットワーク・コミュニケーション
└ Distributed systems (分散システム)
アンビエントメディア
└ Middleware
└ Micro-level crowdfunding
拡張現実
└ Notification
└ Eye contact
ゲーミフィケーション(9)
└ Gamification(7)
└ Mobile crowdsourcing(1)
└ Virtuality(1)
関連・応用研究フロンティア
└ Smart city
└ Crowdsourcing
└ Human behavior
└ Health
全9件
中島研究室
研究カテゴリー
ゲーミフィケーション
2019年
達成証明アルゴリズムを用いたブロックチェーンゲームのプレイモチベーション向上
研究動機
ブロックチェーンゲームに最適化したコンセンサスアルゴリズム「Proof.....
中島研究室
研究カテゴリー
ゲーミフィケーション
2018年
ブロックチェーン技術をユビキタス、モバイルコンピューティング環境に適合させるためのブロックチェーンマイニング作業の代替手法
研究動機
ブロックチェーン技術を用いた仮想通貨では、その運用を支援する際にマシン.....
中島研究室
研究カテゴリー
ゲーミフィケーション
2018年
ブロックチェーン技術における採掘作業の集中化問題を解決するための新しいアプローチ
研究動機
ゲーミフィケーションを用いたアプローチにより、マイニング作業の集中化問.....
中島研究室
研究カテゴリー
拡張現実
2017年
仮想化されたモノのインターネットのためのデザイン空間
研究動機
商業用クラウドファンディングプラットフォームKickstarterで提.....
中島研究室
研究カテゴリー
ゲーミフィケーション
2017年
ブロックチェーン技術における採掘作業の新たなアプローチ
研究動機
近年大きな注目を集めているブロックチェーン技術を用いた仮想通貨では、そ.....
中島研究室
研究カテゴリー
ゲーミフィケーション
2017年
モノのインターネットを基盤とした持続可能なプラットフォーム社会の構築
研究動機
Internet-of-Thingsをベースとした環境維持に向けたソー.....
中島研究室
研究カテゴリー
クラウドソーシング
2017年
マイクロコミュニティによるモバイルクラウドソーシングにおける社会的影響力を通じた人間の行動デザイン
研究動機
社会の繁栄に参加する集団的な人々のモチベーションを高めるための新しいモ.....
中島研究室
研究カテゴリー
クラウドソーシング
2019年
持続可能なスマートシティのための都市型クラウドソーシングにおける人間行動のゲーミフィケーション
研究動機
これからのクラウドソーシングで最も重要なテーマの一つは、クラウドソーシ.....
中島研究室
研究カテゴリー
拡張現実
2021年
"ダンスで市民科学 "の会
研究動機
2人のカジュアルユーザーが体の動きを通してより良いタンパク質-タンパク.....